ページのトップへ

お知らせ

図書館福袋&おみくじで新年の読書を始めましょう!


 島田市立図書館では、年明け新春企画として福袋とおみくじで利用者の皆様をお迎えします。
 あなたの新年に吉を運ぶ一冊に出会うチャンスにぜひ挑戦してみてください。

島田図書館 福袋
 島田図書館では、2018年1月5日(金)午前9時30分の開館から「図書館福袋」を始めます。
 福袋にはそれぞれ2冊の本が入っており、本のタイトルがわからないまま借りていただきます。
 袋にコメントを付けてありますので、それを手がかりに選んでください。
 袋は大人向けと児童・中高生向けと用意していますので、お子様から大人の方まで、普段は手に取らない本に触れる機会にしていただきたいと思います。
 本の貸し出しには図書館カードが必要になりますので、来館の際にはカードの持参をお願いします。

  とき/1月5日(金)9時30分から(無くなり次第終了)

  貸出期間/2週間

  数・場所/1人につき1袋限定です。1袋につき本2冊の貸し出しです。
      (福袋の2冊は、本の貸し出し上限10冊の中に含まれます。)

○大人向け(27袋)…島田図書館2階

○中高生向け(5袋)…島田図書館2階

○子ども向け(23袋)…島田図書館3階  


【図書館おみくじ】
 市内図書館や地域館図書室などで「図書館おみくじ」を用意します。
 あなたの今年の運勢を占ってみてください。

  とき/1月5日(金)9時30分から(無くなり次第終了)

  ところ/島田・金谷・川根図書館
         初倉・六合公民館、大津農村環境改善センター、北部ふれあいセンター、初倉西部ふれあいセンター
         川根支所、川根文化センター


島田市立図書館は12月29日(金)から2018年1月4日(木)まで休館します。新年の開館は1月5日(金) からとなります。皆様の来館をお待ちしています。